無料でスマホに対応したランディングページを作成

  

無料でスマホに対応したランディングページを作成する際にオススメしたいのが、Instapageです。
Instapageを使えば、無料登録するだけで誰でも簡単に、オシャレなスマホに対応したランディングページを作成する事が出来ます。
その使い方はとても簡単で、無料登録後はまずテンプレートを選択しましょう。
気になるテンプレートが見つかったら、マウスオーバーするだけで簡単に画面全体にプレビューする事が出来ます。
テンプレートを使わず、白紙からランディングページを作成する事も可能ですが、より簡単にオシャレなランディングページを作りたいのであれば、テンプレートを活用した方が得策です。

テンプレートが決まったら、内容をカスタマイズして行きましょう。
Editをクリックし、編集したいセクションにマウスオーバーしましょう。
そうするとアイコンが表示されるので、編集を行う場合はペンアイコンをクリックしましょう。
まるでPowerPointを使っているような感覚で、フォントのサイズやカラーを変更する事が出来ます。
その為、PowerPointを使った事がある方であれば、Instapageは誰でも簡単に使えると言えるでしょう。
この他にもヘッダーバーにあるAdd Newを開くと、様々な項目が表示されます。
表示された項目から、追加したい項目を選べば、それだけで簡単に項目を追加する事が出来ます。
また、ヘッダーバーにあるSettingを開けば、細かな設定が行えます。
全体のフォントや背景、SEO対策といった項目の設定は、Settingから行うと良いでしょう。

このように、Instapageを使えば誰でも簡単に無料でスマホに対応したランディングページが作成出来ます。
しかし残念な事に、Instapageは全て英語対応となっており、日本語には対応していません。
ただ、難しい単語が使われているといった事はなく、英語が苦手であっても、苦戦する事はないでしょう。
さらに、先に紹介したようにPowerPointを使っているような感覚で編集出来るとあって、英語が苦手であってもPowerPointが使えるのであれば、それほど手間取る事はありません。
それでも英語がわからないといった場合には、ブラウザの機能を使ってInstapageのページ全体を日本語に翻訳する事をオススメします。
そうすれば、問題なくオシャレなランディングページが誰でも簡単に作成出来ます。